耐性???
2020-08-22
毎年、仙人谷に丸太橋を掛けています。夏場の暑さの中での作業になるのですが、川の流れの真上で冷たい急流の飛沫で身体が冷やされて午後から日陰になると寒いくらいなのですが・・・。
今年は猛暑続きで水量が少なく水温も高く、更には流れの中に去年まで沈んで小さな滝を作って水飛沫を作っていた巨木が流されて無くなっていてスムーズに水が流れていて・・・。
作業していても暑くて暑くて、前日までの草刈りで消耗している身体には答えます。水分補給して水で頭を濡らしても・・・正しく「焼け石に水」状態です。
オマケに「オロロ」の襲撃に遭いウットオシくて、黒薙では主に黒い「川オロロ」が主力だったのですが、山深い仙人谷では黄色い「山オロロ」も加わって攻撃して来ます。
それほど痒みもなく腫れもしないのですが、噛まれると「チクッ」と痛くて!どうしても反応してしまいます。(ちなみに大仏は、度重なる攻撃に耐性が出来て?刺されても腫れることが無くなったみたいです)
※参考
来週からは、小屋に人間が残ることも増えますが・・・この暑さの中でテントを担いで向かってくるのは???標高の低い阿曽原は、もう少し涼しくならなければ楽しめないかと思いますけど!
この記事の URL : http://azohara.niikawa.com/news/2020/08/n20200822b.html