阿曽原は、秋まで留守の場合もあります!(唐松線情報も)
2020-08-08
既報の通り、阿曽原温泉小屋は夏場の営業は休止しておりますし、裏劔方面は「仙人池ヒュッテ」以外の「池の平小屋」「仙人温泉」共に休業しております。
雲切新道の登山道整備も遅れておりますし、裏劔方面からの登山者はほぼ無いものと考えて阿曽原は無人になっている日もあります。
水平歩道の整備状況は、業者さんからは整備終了の連絡は入っておりません。(残雪・雨の降り方等から歩けるとは思うのですが???)
阿曽原キャンプ場については、草刈り済みで水場・トイレは使える様にしてありますが「露天風呂」については従業員が不在の日には使えません!
従業員が不在の場合には、キャンプ場は無料で利用していただいても良いのですが、ゴミの始末!トイレは汚さず!よろしくお願いいたします。
実は降って湧いた仕事と言いますか・・・実際に落石が降って来て!急遽復旧作業の依頼を受けたり、他の山仕事の依頼が降って来たりで・・・仲間と現場に入ることが増えそうな???(神様が降らしてくれた仕事?ほぼ御指名を受けて!ありがたい事です)
今シーズンは我々も本業では無収入となり、バイトしながら凌がねばなりませんので「下の廊下」が開通してテントの登山者が増えて来るまでは、留守にする場合があることを御了承願います。
※唐松岳~祖母谷温泉線の草刈りについて。
大仏達が5日に唐松山荘に入って、餓鬼山の 避難小屋 に泊まり込んで、昨日からの強い雨の中を作業をしてくれています。
本日、作業を終わらせて祖母谷温泉に下山予定です。(梅雨明けが遅れたので、営業小屋の有るルートの整備を優先しました)
この記事の URL : http://azohara.niikawa.com/news/2020/08/n20200808a.html