阿曽原温泉小屋

k

真っ直ぐに!

2020-03-27

写真

真っ直ぐな飛行機雲が・・・。

ただ若かったから それだけの事かな♪  あの頃僕らは 傷つけ合っていた♪

汚れなき想いと 譲れない誇りと♪  迷いのない心は どこへ行ったんだろう♪

あの時掲げた 僕らの旗だけが♪  今も揺れている 時の風の中で♪

それからの僕らに 何があったんだろう♪  変わってしまたのは 僕らの方なんだ♪

自由な翼を 僕らは たたんで♪  二度とそこから 飛び立つことはなかつた♪

やがていつの日か この国のすべてを♪  僕らがこの手で 変えてゆくんだったよね♪

僕らが この手で すべてを♪

小田和正さんの「the flag」という曲の歌詞です。

以前テレビ番組で、この曲を聴いた故「星野仙一」さんが涙ぐんでいるシーンを観て・・・即アルバムを買って時々聴いては気合を入れています。

チューリップテレビ製作の「沈黙の山」このページで紹介して来ました。

製作の中心で頑張って来た「五百旗頭ディレクター」が、今月末をもってテレビ局を退職することとなりました。(夕方のローカルニュース「N6」のキャスターは本日までとか)

番組のロケに付き合いましたが、山の経験が???だったろうし、取り上げた問題も見る人が見ればデリケートで???、書き出せばキリがないほど「苦労しながら作っているんだろうな~」って傍から見ていました。

離れた場所に行くのは残念ですが、「チーム沈黙の山」の仲間です。新たな仕事場でも「真っ直ぐ」な仕事をしてくれることでしょう。

らしくないけど「the flag」をエール代わりに・・・。

アーカイブ

最近の記事