俺も頑張らねば。(暇過ぎるので)
2022-09-11
昨日は単独の男性二組二名の宿泊でしたが、どちらも馴染みのお客さんで、どちらも欅平からの往復で、どちらも毎回小屋に着いてから空身で仙人谷ダムまでピストンしてからチェックインする方でした。
示し合わせて来たの?って聴いたら、全然とのことでしたが・・偶然にしてもタイミングの良過ぎな日でした。
一昨日も、20年来通って来てくれていた横浜の御夫婦が病気やコロナで御無沙汰だったのが6年振りに顔を見せてくれました。
暇なんだけれども留守にする訳にもゆかず・・そんな時に来てくれる、お馴染みさんに助けられている阿曽原小屋です。
※私も外仕事を?
大仏達が「下の廊下」で頑張って作業しているので、留守番している私も外仕事を頑張らねばと、気になっていたところを手直ししてみました。
小屋前の石のステップがグラついていたので、防腐塗料を塗っておいた余っていた角材で押さえつつ階段風に固定しました。
ツルハシで斜面を掘って~角材を仮固定して~アンカー打ち込んで~番線で固定して~土と石を隙間に詰め込んで大ハンマーで叩いて締めて・・・。
ついでに、キャンプ場から風呂への降り口にも土留めを一段作ってやりました。
この記事の URL : http://azohara.niikawa.com/news/2022/09/n20220911a.html