阿曽原温泉小屋

k

おかげ様で。

2022-06-07

写真

屋根を上げるのが重くて。

日曜日から阿曽原に入って、今日下山してきました。

天気が不安定な中で少ない晴れ間に頑張って、なんとか小屋の形だけは作って来ることが出来ました。

雨が降ればトタン葺きの屋根は滑るし、風が吹けば屋根板が帆になってバランスを崩すしで思う様に作業を進めることが出来ず・・・。

毎年通って来ているメンバーは手際よく!今年初めて参加してくれた若いメンバーはパワー全開で!それぞれ頑張ってくれた御蔭です。(賄いのゴマちゃんは、地味ですがペースに合わせて旨いモノを用意してくれました)

作業もさることながら・・・毎夜繰り広げられる宴はB電気さん手作りの「ホタルイカの昆布〆刺身」「ホタルイカの干物」と小屋の周りで採れた「根曲がり竹の炙り焼き」「ワラビのサラダ」で盛り上がって飲み始めたのですが・・・。

新人のY君が恒例の「日〇焼きそば」10袋を作る際に、粉末ソースに山椒・一味・辛口ラー油の三本の小瓶を全て空になるまで投入して作ったので・・・一口食べただけで口の中が大変なことになってしまい、洗い流すためにアルコールを更に口の中に流し込む羽目になり・・私は付き合いきれずに先に寝たのですが、追加で二回戦目の日〇焼きそばを作ってシンデレラを大きく回る時間まで宴は続いていたそうです。

アーカイブ

最近の記事