阿曽原温泉小屋

k

良い一日?

2022-06-03

写真

大露天風呂は透明感が

連日、黒薙側線へ作業に行っています。

側線から見下ろすと、黒薙川沿いに黒薙温泉旅館 の大露天風呂が見えます。

豊富な湯量で宇奈月温泉まで温泉を導湯管で送っていますが、黒薙温泉では湧き立ての温泉に入ることが出来るのです。

左側に透明感抜群の大露天風呂が見えて、右側には冬場の雪崩で集められた残雪がこの時期になっても少し残っています。

毎年この露天風呂の側壁の浮石除去作業 に行っているのは紹介していますが、「いいところ!」ってお勧めできる温泉です。

昨日朝、宇奈月駅に行ったら「阿曽原の・・ですよね?」って満面の笑みで声を掛けられて??「昨年阿曽原に行きました.テレビ見ました~。」ってことでした。

お隣の糸魚川市から御家族で来ておられて、昨日はラッキーなことに「関西電力黒部ルート見学会」の参加抽選に当選したとのことでした。

って、引き続き声を掛けられて・・・あらまあ!大阪の知り合いがお仕事で来ておられてビックリでした。

お忙しい方なのに、バッタリ顔を合わせることが出来るとは・・・数年前に、ひょんなことで知り合いになったのですが、それ以来時々顔を合わせていますが偶然とはいえ「縁」みたいなものを勝手に感じてしまいました。

黒薙温泉へのお手伝い!糸魚川の御家族!大阪の知り合い!

どれもこれも「良い縁」ってことなんだろうなー!

昨日は、良い一日でした! 今日も良き日でありますように!

アーカイブ

最近の記事