阿曽原温泉小屋

k

今のところ・・・。

2022-01-12

写真

牛岳スキー場付近からの連峰

大荒れの天気予報が出されている富山ですが、今のところ山沿いはけっこく降っているみたいで 芦峅寺90Cm 宇奈月 50Cm 平野部は一桁の積雪なのですが、猛烈な風が吹きつけています。(去年は里雪だった記憶が・・今年は山雪??)

気温も上がらず、奥山の稜線には雪庇が発達してゆくのではないかと心配になります。

いまままで何度か書いて来ましたが、巨大な雪庇が崩落して引き起こされる雪崩は・・・黒部奥山が荒れていないことを願うばかりです。

※ありがとうございます。

以前に阿曽原に来られた方々や、年末のBSテレビ東京「黒部源流紀行」を観ての久し振りのお便り等々、有難いことに年賀状が未だに届いており皆様からの応援と感謝感謝と受け止めておりますが、申し訳ありませんがドタバタしていて返信は返し切れませんので・・このページにて新年の御挨拶に代えさせていただくことを御容赦ください。

ちなみに年末の「黒部川源流紀行」を観られた某会社の社長さんが、全社員に宛てた年頭訓話?みたいな文書で番組内容を少し紹介しながら「我々の進める仕事も、大自然と共生する為の良い仕事!」みたいなことを言っておられたと知らされました。

そんな事を聴かされると、「番組制作の手助けが出来て良かった」と思ってしまうのでした。

アーカイブ

最近の記事