キャンプ場快適化計画
2021-09-28
昨日、ランチ三合半隊員を腹減らし&筋トレがてらキャンプ場に誘いました。
ズ~ッと気になっていた、キャンプ場一等地にある土盛りを崩して地面を均してやることを手伝ってもらいました。
元々は雪崩で斜面の一部が立木ごと引き千切られて鎮座してしまったものでしたが、根っこが絡み合っていて中々手強かったのです。
ツルハシ・スコップ・鍬・大バールを駆使して崩して、埋まっていた根っ子を叩き切って石を穿り出して土を均すと案外簡単に終わらせることが出来ました。
他にも、雪崩で運ばれてきたと推察される「一抱え以上の岩」を「3個」大バールをテコにしながら全身の力で押してズリ動かしてやると・・テント5張り分は平地が増えた感じです。
毎年紅葉シーズンの週末は、テントを張る場所が無くなってしまうほど混雑してしまう阿曽原キャンプ場です。
たった5張り分のスペースでも広くなってくれれば、利用者の方にも喜んでもらえるのではと。
当然ながら昨夜の「賄い飯」では、腹を減らすことが出来たO隊員はご飯をラーメン丼ぶりに盛り付けて・・・。
この記事の URL : http://azohara.niikawa.com/news/2021/09/n20210928b.html