阿曽原温泉小屋

k

そんな年?歳??

2022-06-20

写真

大仏と二人で食べたジンギスカン1㎏(厚切りで漬けタレが凝ってました)

朝日小屋のゆかりさんの、お母様が91歳で亡くなられました。

朝日小屋の先代御主人の「故下沢三郎」さんには、入善警察署勤務当時は大変お世話になっていましたが、2000年に亡くなられた当時は雪崩で埋没した遭難者の捜索に毎日没頭しており、葬儀にも参列することも出来ず不義理を後からお詫びしていました。

お母様には時々山菜を届けたりしていたのですが、顔を出すと喜んでくれる仕草が本当に可愛らしくて・・・。(お肉も大好きだったそうなので肉の写真を?)

今夜が通夜で明日が葬儀と決まったのですが、この時期は山小屋関係者は山に入っていて参列し辛く参列は少ないとは思うのですが、もしも関係機関等からの参列者がおられた場合に受付で顔が分かる人間が控えておれば失礼にもならないのではないか?との思いと、22年前の不義理の償い???イカツイ私が受付していると・・・ですし?お節介かと思いましたが山岳関係者の受付をかって出ました。

春から、欅平猿飛山荘と剣沢小屋の御主人の御通夜~御葬儀の受付をさせていただきましたが、なんかそんな年?歳??なんだろうな~などと・・・ただのお節介なのかなぁ???

※地震について。

昨日&本日発生した能登半島震源の強い地震についてですが、黒部は幸いなことに揺れは小さく被害も今のところ入っておりません。

各方面から心配のメールなどが届いておりますがご心配なく。

ちなみに「防災無線」で、緊急地震速報が入りましたが・・・最近毎日「防災無線」から流れていたのは「○○地区の駐車場で、クマの成獣が目撃されています」的なものが流されていたのですが???(どうも隣町の山沿い集落に毎日来ているみたいです)

アーカイブ

最近の記事