阿曽原温泉小屋

k

順調に!

2019-11-01

写真

布団はキレイに並べられて。

お陰様で、晴天続きで順調に小屋閉めも進んでおります。

明日下山予定のバイト女子達は、食器のハイター漬け、厨房機器・鍋釜等々の磨き込み等ほぼ終わらせて、今日は十字峡までお散歩に出掛けています。

男衆は、三回行わなければならない布団干しと梱包を受け持って。

内装・外回りをバラして片付けて、六日・七日の小屋の解体に向けて準備が進んでいます。

下山して、九日「講演依頼」 一〇日「白馬山案内人組合創立100周年記念パーティ」

その他の飲み会と下げ荷の整理と合間を縫って今シーズンの支払いに駆け回り、翌週末は石川県での講演依頼が・・・今年は暖かいし私的には、案外今がノンビリ阿曽原を楽しめているのかも。

※キャンプ場について。

今週末の連休も今のところ天候悪化の予報ではないので、それなりにキャンプ場利用者も見えられるのではないかと思われます。(昨年の11月3日は66人のキャンプ場利用者でした)

先にも書きましたが小屋閉めまでは、水場・トイレ・露天風呂については利用できるようにしてあります。

利用料金は、 キャンプ+露天風呂=1000円  キャンプのみ 800円

を頂きます。

ビール・ジュース等も冷やして販売しております。

登山道については、手摺番線が切れている場所が一部有りますが通行は出来ています。

先ほど昼前に、十字峡でテントを張って来た登山者が阿曽原に届かれましたが「写真が撮りたい」との理由で指定地外でのキャンプをされては困ります。(強く指導させてもらいました)

それぞれが自分の好き勝手に黒部峡谷を利用されては、みんなの黒部の景観を管理してゆくことが出来なくなります。(登山道近くでのトイレの後始末等、「自分一人くらい」がチリツモで大変な事になりますルールを守って下さい

アーカイブ

最近の記事