阿曽原温泉小屋

k

つくづく・・・ありがとうございます!

2019-07-26

写真

折尾の大滝は眩しくて・・・。

今日の宿泊は、欅平からピストンの名古屋からのお客さんが一人。(ちなみにテント泊の4人も愛知・岐阜の方々で、中京祭り?な日でした)

毎年暇なこの時期に単独で来られている方で、受付しているとザックの中から包みを取り出して「お土産にキュウリ」って? 

このページに、浅漬けをキュウリから大根に変えたって書いたのを見ておられて「家の畑は豊作だから」ってワザワザ担いで来てくれたのです。

昨日も、台風の影響についての問い合わせの方からも「キュウリ持って行くから」って!(台風が心配だったら、無理して来ないで下さいね!阿曽原は無くなりませんから)

何の気なしにHPに書いたつもりでしたが、こんなに少ない宿泊者なのに気を遣ってくれている方が次々と!

そういえば昨年も「10月の連休に御釣り用の百円玉が厳しくなるかも」って書いた途端に、ワザワザ宿泊やテント泊の支払いに全て百円硬貨を用意して来て下さった方々や、「モノモライになった」と書いたら目薬を届けて下さった方もおられました。

昨日もクマ避けの百均ピストルを再度届けてくれた人も来て・・・他にもイロイロ阿曽原を気遣って下さっている方も。

決して決して、催促している訳では無く、日々の小屋の生活を紹介したつもりですが「心配して下さっている方々が、こんなに居てくれるんだな~って」思うと本当にありがたくて!

「みんなと繋がっている、素敵な仕事なんだよな~」って思ってしまう小屋主なのでした。

アーカイブ

最近の記事