阿曽原温泉小屋

k

ありがとうございました!

2022-10-31

写真

布団干しは、晴天に恵まれて

今朝を持ちまして、小屋の宿泊営業を終了いたしました。

(昨日も、韓国からの御予約が届かず目撃もされず・・・少ない宿泊枠なのに来シーズンの課題です)

「下の廊下」の開通が遅くなり、今年は歩けるのか?心配された方も多かったと思いますが、開通後半月間はおおむね天候にも恵まれて峡谷美を楽しむことが出来たのではないかと思います。

コロナで宿泊人数を制限していたので、詰め込みもなくお客様にしてみれば例年よりも快適に利用して頂けたのではないでしょうか?

こちらも余裕が有ったのかもしれませんが、朝の出発時に頂く「笑顔」も「声掛け」もとても多かった印象です。

予約が取れなくて諦められた方々におかれましては申し訳なく思っておりますが、特殊な営業形態?の阿曽原温泉でございますので次のチャンスでの来訪をお待ちしております。

小屋の解体は11月8日からを予定しておりますが、それまでに「布団干し」「シーツ洗濯」「食器洗い」「厨房機器の磨き上げ」「仕切り壁・床板・玄関・靴棚等の解体」「電線・電話線の回収」「水場の撤収」「キャンプ場トイレの片付け」「露天風呂の片付け」等々、終わらせなければならないことが山ほどあり、加えて寒い中で炊事洗濯など自分達の生活もしてゆかねばならず厳しく不便な生活を強いられます。

今年は冷え込みが遅れてしまい、これから「ナメコ」の採り頃なのに!・・・外には出れず、悔しい日々を過ごさねばならないのが残念でなりません??

ともあれ、今シーズンもありがとうございました。

アーカイブ

最近の記事