阿曽原温泉小屋

剣沢二又・真砂沢の吊り橋の撤去について!

2018-10-08

写真

昨年の阿曽原滝の紅葉!

仙人池ヒュッテ・池の平小屋の、今シーズンの営業終了に伴い、

剣沢二又・真砂沢、二箇所の吊り橋の撤去が、早ければ本日の午前中には行われる予定との連絡が入りました。

今後、剣沢方面・ハシゴ谷方面からのコースを歩かれる方は、渡渉してもらわねばなりません。

※やっぱり・・・。

今朝5時前に小屋の前に、親子連れの登山者が到着しました。

聞けば、下の廊下を歩いて来てルートを間違って内蔵助平方面にかなり登ってしまい、気が付いて引き返したもののタイムロスが大きくて阿曽原まで届かずにビバークして来たとのことでした。

元々、テント泊予定だったので装備は有ったようで、凍える事は無かったのでしょうが・・・、早朝に阿曽原に来て朝食を作っていたところを見ると、寒くて寝ていられなかったのかも?

長時間の行動は、集中力が持たなくなるし夜間歩行になる等の危険が伴います。

前にも書きましたが、コースはしっかり確認して歩いて下さい。

☆せっかく「下の廊下」が歩ける様になったのに、毎日のように膝を痛めたお客さんが見えられます。歩きなれていない方は、距離がが長いので痛めているようです。 しっかり準備してから歩きに来てください。

アーカイブ

最近の記事