阿曽原温泉小屋

台風25号、小屋の被害なし!

2018-10-07

写真

蕎麦屋の娘が、山ブドウジュース作りました。 ハート形の氷が判るかな?

昨夜、通過時には強い風が一時吹きましたが、玄関屋根の波板が一枚弛んだだけで被害は有りませんでした。

登山道の方は、午前8時現在被害報告は有りませんが、前回の台風よりも優しい台風でしたので心配はしておりません。

ちなみに昨日、下の廊下・仙人谷・水平歩道からの登山道にも損傷報告は有りません。

なお下の廊下については、お客さんから「十分な整備がされていた」との声が多数寄せられました。 不安を感じずに通行出来ているのでしょう。

しかし、下りで膝が曲らなくなった! 軽い捻挫!等で、小屋到着が暗くなる寸前のパーティが二組ありました。 一昨日は、歩行中に落ち葉で滑って転倒して「足のクルブシ」を骨折された方もおられます。

準備運動をして、十分注意しながら歩いて来てください。

※台風関連?

台風の接近により、六日の日中は南風が吹いて気温が上がったせいで「カメムシ」が大量に活動し始めて!私も、今まで見たことの無い数に辟易、スタッフ・お客様合同でカメムシ捕獲に飛び回る羽目になりました。

お陰様で、今朝は気温が下がったからか?捕り尽くしたからか?全然姿が見えませんので一安心です。

昨日はキャンセルが相次ぎ、小屋の定員に満たないお客様で、キャンプ場も余裕でした。(今日もキャンセルが有りますが、昨日ほどではありません)

おかげで予定を延したお客様が多くて、この先「当日飛び込みさん」等を含め、週末以外でも混雑が予想されることを念頭に置いていらして下さい。

黒部を楽しみたいのは皆さん同じです! 阿曽原に来られた際に、混雑していた場合はスムーズな運営に御協力のほど御願い致します。

アーカイブ

最近の記事