阿曽原温泉小屋

k

残念な事件です。

2022-07-09

写真

草刈り前の、露天風呂に向かう道は・・・。

どうしてこんな事件が、起きてしまうのでしょう。

動機はナンなんであれ、許されることが無い蛮行です。

命の大切さが、解らないのだろうか?病院で息を引き取る家族が増えて、リアルに息を引き取るシーンを見ることが少なくなったからなのか?いままで山岳遭難救助に当たって来て、多くの御遺族・関係者の悲しむ姿を見て来たものとしては遣り切れない気持ちになります。

先日、渋谷駅で財布を落として非常停止ボタンを押してしまった男性の事件も同じとは言いませんが、もう少し広くモノを見て考えることが出来ないのかと?自分勝手が過ぎるように思えて残念でなりません。

武器を自作して殺人事件を起こすなんて・・・そんなパワーがあるのならば、阿曽原に来てくれれば頭の中を真っ白に成るほど草刈りしてもらって、利用者から「ありがとう」って言ってもらって照れ臭いけどやりがいを感じてもらえれば違ったものが見えてくるはずなのに・・・。

昨日の午後は、一人で露天風呂までの草刈りしながら・・猛暑の中での作業で頭が白くなりながらやり場のない事件への悔しさを振り払う為に?時々「ウオーッ」って叫びながら怒りを雑草にぶつけながら下って行ったのでした。

アーカイブ

最近の記事