阿曽原温泉小屋

k

尻に火が点いています。

2022-05-24

写真

ノンビリ食べ放題?

欅平までの、山腹調査&防護設備の設置は終わらせて、26日に迫ったトロッコ列車の全線開通には問題ないのですが・・。

今年は本線開通が遅れた関係で、工事専用線沿いの作業着手許可待ちで遅れていて更には別件で厄介な問題が発生していて(トロッコ運行には支障なし)・・・来月5日から予定している小屋建てまでに終わらせることが出来るのだろうかと心配になって来ました。

小屋建てを遅らせれば、第二週から名古屋の「夏山フェスタ」 参加にかぶって来るし、更には梅雨入りの心配が・・・。

まだ小屋建ての準備に、屋根・建屋のサポート材(突っ張り柱)の撤去や水道引きなどを終わらせないといけません。

そうそう名古屋の宿の手配もしなければ、って・・そもそも車で行くか?列車で向かうか決めてないし、持参するパンフの手配等々雑多な準備は小屋建てが始まれば出来なくなるのは目に見えています。

そんな私のアタフタを知ってか知らずか、阿曽原谷の雪渓の上に大きなカモシカがノンビリ現れて・・私に気付くとジッとこちらを窺って、私が雪渓から近づこうとするとドコン・ドコンと競走馬のごとく?向こう岸に向かって駆けだして、そのままの勢いで登山道を駆け上って行く音がしばらく聞こえていました。(そこまで逃げなくても・・)

奴らにしてみれば、この時期は暖かいし山菜の新芽が豊富で食べ放題でパラダイス状態なんだろうな~。少し羨ましく感じてしまう小屋主なのでした。

アーカイブ

最近の記事