阿曽原温泉小屋

k

あれやこれや。

2022-08-01

写真

「折尾の大滝」下流の飛び石

「折尾の大滝」 下流のと焦点の写真ですが、水量の少ない時には簡単に飛び石伝いで渡れるのですが、大雨で増水すると厄介なポイントになります。

最近毎日夕方に土砂降りの強い雨が降っていますが、万が一増水して渡るのが危険と感じたら無理せずに小降りになるのを待ってみてください。

黒部は急斜面の岩盤の山なので、小降りになってしばらくすると水量が減ることがあります。しばらく待っても、渡る自信が無い時には素直に引き返してください。

唐松岳~祖母谷温泉線

今日から、猛暑の中を大仏達が草刈りに入ってくれました。

唐松山荘がコロナ感染者が出て先日から休業中なので、彼等は泊めてもらうことが出来ず・・・初日からテント泊で作業する羽目になりました。

装備も増えるし、ゆっくり休めないだろうし・水の無いコースだし・・・よく頑張るよな~って感心させられるばかりです。

※頑張らねば!(100%の方々が???)

昨日やっと、今シーズン四人目のお客さんが来てくれて、少しずつ登山者も来てくれるようになったと思った途端にトロッコ列車の運休とは・・・。

夏場は元々暇な小屋なんですが、誰も来れないってなると・・・布団干しにも風呂掃除にもなんだか力が入りませんが、昨日まで来てくれたお客さん四人が四人共このページを読んでいてくれたり名古屋のイベントに来てくれていたりしている方々ばかりで、なんだか「応援してもらっているな~」って感じれて「頑張らねば」と思ってしまうのでした。

アーカイブ

最近の記事