阿曽原温泉小屋

k

忙しいんだけど!

2022-06-30

写真

阿曽原谷は、どんどん崩壊してます。

28日、「一般社団法人 富山湾・黒部峡谷・越中にいかわ観光圏協議会定時社員総会」(どんだけ長い名前なんよ!)

今日は、「環境保全協会」「国有林野保全」関係の会合二件!(以前は別々の日に開催されていましたが、参加者の多くが被るので同一日に続けて開催するように)

当て役とはいえ我々個人事業主は、日当も交通費も出ないなか本業を休んで参加しなければならず、忙しいこの時期は「勝手に済ませておいてよ!」って感じなんですけれど、情報交換になるし?いずれも予算がついて回るしで「シャー無いな~」と参加しているのですが・・・でも若い頃の様に、小屋での作業を続けていると別の意味で問題(肝臓が弱ったり?)も出てくるはずなのですが・・大仏に頼りっきりになっています。

※予約不可日

10月3日 7日 8日 9日 14日 15日 21日 22日 23日 29日

※そろそろヤバい日

10月1日 4日 10日 16日 17日

となりました。

留守電について!

留守電着信が先日消去したはずなのに、80件弱入っておりました。

先にも書きましたが、飛び回り呑み回りに忙しいこの時期は留守電対応は出来ませんので留守電のメッセージを残されても対応しかねますのでよろしくお願いいたします。

※雪渓の状態変化が半端なく!

2ページ前の写真と比べてもらえば解りますが阿曽原谷の雪渓の状態変化が激しく、しばらくは谷を渡ることが出来ません。 なので、水平歩道の調査もしばらく行けません。

カン違いしてもらっては困るのですが、阿曽原と「下の廊下」の核心部とは残雪量・谷の狭さ等々大きく違いますので同じに考えられませんから!

「下の廊下」の調査は、ヘリではソロソロ入れますので大まかな情報は流せますが、実際に人間が見に入れるのは9月に入ってからとなるはずで正確な情報はそれまでお待ちください。、

アーカイブ

最近の記事