阿曽原温泉小屋

k

御予約について!

2022-06-09

写真

「夏山フェスタ」抽選会への景品として持参します。

お待たせいたしました!

「小屋の御予約」についてですが、

7月中旬まで

自宅FAX  0765-65-2397

7月中旬以降

小屋FAX  0765-62-1148

へ送っていただき、こちらから確認連絡を持ちまして受付とさせていただきます。

営業開始まで下界と阿曽原を行き来しながら小屋の内装工事・沿線の安全管理作業・国土交通省の雨量計設置・各種会議会合等々をこなしながらになります。

営業が始まっても、夏場の阿曽原は情けないほど登山者も少なくアルバイトを雇う余裕もなく留守番を用意出来ずに私一人で小屋番しながら草刈り・登山道整備で日中留守になる期間が長くなってしまいます。

ならば大仏は??となりますが、彼は白馬~祖母谷線・唐松~祖母谷線・僧ヶ岳・越中駒等の長大なコースの草刈りを全て終わらせてから「日電歩道」の整備に出向き秋まで帰ってこれません。(大仏が作業に行ってくれているからこそ、各コース特に「下の廊下」の正確な情報が入って来るので皆さんにお知らせすることが出来ています)

予約を入れようとしても連絡が着かず、御不便をおかけ致しておりますが、大袈裟ですが我々が夏場に頑張らねば「黒部」が廻らないことになります。(一昨日も、欅平遊歩道で落石があり急遽小屋建てから対応に)

阿曽原小屋とメンバーの特殊性?を御理解いただきFAX予約の件よろしくお願い申し上げます。

※グルグルです。

小屋建てから帰った翌日に、黒部宇奈月温泉観光局理事会・半年先のイベントの打合せ・宇奈月活性化の相談やら・・・今日は、予約体制を整えたりの小屋の雑務と明日からの名古屋行きの準備やら。

写真は、「夏山フェスタ」の抽選会に景品提供の依頼を受けたので小屋のグッズは手元にないので考えた末に・・・。

林酒造 大吟醸「黒部峡」金沢国税局監評会にて八年連続優等賞酒! 

270㎖の小瓶ですが、喜んで頂けると良いのですが。

アーカイブ

最近の記事