阿曽原温泉小屋

k

さすがに・・・。

2022-01-23

写真

一番人気メニュー「よくばりカレー」(生姜焼きON)

この週末は、天気も回復して新雪も積もってスキー場は大賑わい でした。

富山も徐々にコロナが増えて来ているのですが・・去年の反動なのか?特に土曜日は仕込み中の午前10時半過ぎからポツポツとお客さんが入り始めて、あれよあれよという間に混雑し始めて息つく暇もなく動き回って・・かなり頑張り続けたし?そろそろピークは越えたかな~って思っていたら・・。

エーショウが一言「まだ11時半だわ!」って・・「えーっ」と時計を見直しましたが針が進むはずもなく、そのまま午後二時過ぎまで修羅場状態!

「よくばりカレー」「わがままカレー」「スペシャルカレー」???何が何だか分からなくなってしまい大混乱の狭いオープンキッチンで、しまいには洗い物が追い付かずカレースプーン&水用グラスが足りなくなってしまい混乱に拍車がかかります。

食事には初見さんはもちろん、イスラム教徒でハラルに触れないオーダー等々いろんなお客さんが来られますが、多いのが学生時代から通って来ていた人が、若いパパ・ママになって小さな子供を連れて何組も顔を出してくれます。

声が大きくキツイ喋りの「絹ちゃん」なのですが???子供達には優しくて、どんなに忙しくても飲み物・お菓子をサービスしています。

ボリューム満点で美味しいから人気のサンシャインハウスですが、昔からの常連が集うってことはそれなりの理由があるのです。

でも忙しすぎると我々スタッフは・・・土曜日は午後四時に帰宅して、ビールを一本飲んでバタンキュー、今朝も八時半に出発して高速飛ばして頑張ってきましたが、二日続くとさすがに・・・。

アーカイブ

最近の記事