阿曽原温泉小屋

k

そんなことより・・・。

2022-01-19

写真

夜明け前の白馬岳方面

仕事に出ている訳ではないのですが・・・山小屋組合総会開催に向けての連絡調整・青色申告の準備・運転免許証の更新・家周りの除雪等々ドタバタしています。

ドタバタの上塗り? 再来年に一般開放予定の「関電黒部ルート」の18日の会議で新名称決定予定でしたが・・・決まらずに継続審議となりました。

関西電力からの申し出で「関電」の呼称は使わなくてもよいから、観光ルートに相応しいネーミングをとのことでしたが・・・。

旅行商品として広報・募集を仕掛けるにも、名前が決まらなければ動きの取り様も無いのではと素人の私でも分かります。

このルート開放には阿曽原に直接関係ありませんし、そもそも私は懐疑的な考えでしたが、開放すると富山県と関西電力が協定を結んだのであれば「決まったのならば、成功するように応援する」立場でいますが、名称よりも「魅力創出」「付加価値作り」みたいなことに知恵を絞ればと思うのだけれども・・・?

そういった意味では、昨年末の・BSプレミアム「錦秋の剱岳 幻の滝を撮る」・BSテレ東「黒部源流紀行」の製作スタッフ達は彼らの目線で「黒部の魅力」を見つけてくれて、制約のある中で整理整頓してキチンと伝えてくれたのではないかと改めて思ったりしてます。

「そんなことより幸せになろう」 作詞:作曲 小田和正

そんなことより 幸せになろう♪  誰れにも負けないくらい 幸せになろう♪

どうして そんなにつまらないことばかり wow♪  ずっと 気にしているんだろう wow♪

アーカイブ

最近の記事