阿曽原温泉小屋

k

「武士は食わねど高楊枝」・・・違いますから!

2020-05-23

写真

「のんびり感」溢れる阿曽原小屋?

ありがたいことに、方々から「阿曽原」を心配してくださっている声が届いております。

阿曽原温泉小屋は夏場は営業いたしません! と聞いて、ブッチャケ「収入が無くなるから大変だろう」と心配されての事だと思います。

我々は4半世紀余の間に、水害・落石・大雪等の災害で全く営業出来ない&ほとんど営業にならないシーズンを何度も経験して来ました。 たまたまラッキーな?廻り合わせで仕事が入ったり、その都度自分達が出来る仕事をこなして乗り越えてまいりました。

黒部という特別厳しい環境の中での経営なので、事案が有るのが当たり前で臨機応変対処してゆくのは遭難現場と同じというか、見方を変えて~考え方を変えて~知恵を出してその場を乗り切るしかない!って、考えるようにすればいいのかな~って。(当たり前・普通、なんてことは黒部には無いし「想定外」って逃げてはいけないのです)

今回のウイルス騒動では、小屋建て・食材等の仕入れ前でしたので前回までの様に支払いに困ることがないのが不幸中の幸いですし、そもそも経営規模の小さな個人経営の小屋ですので、従業員を沢山抱えている訳でもないので、大変は大変なんですが頑張れば凌げると思っております。(大規模経営の、桁違いの苦労は想像しただけで・・・)

確かに様々な事情で、一生懸命頑張っているけど「苦境に陥っている山小屋」も有るはずです。 そんな山小屋には、個人的な応援や クラウドファンディング 等で御支援を戴ければ大変有難い事ですし、暖かい御支援は必ず山好きな方々にいろんな形で還って来るものと考えます。

阿曽原温泉小屋は、現在まで関係者の「遭難」「闘病」等の支援を全国の方々に募って実際に助けられて参りました。 皆様の温かい気持ちは身に染みているつもりですので、今のところは気持ちだけありがたく受け止めさせて頂きますので、どうか御気遣いはなさららぬ様にお願いいたします。

イヨイヨとなれば(汗)お願いするかもしれませんが、今はまだ頑張れまーす!

アーカイブ

最近の記事