阿曽原温泉小屋

k

阿曽原は、夏場は営業しません!

2020-05-15

写真

毎日ちゃんと朝日は昇るのです。(自宅より)

阿曽原温泉小屋は、夏シーズンは営業しません!(キャンプ場・露天風呂ともに利用出来ません)

各小屋それぞれの設備・客層等の違いで対応も変わってきますが、設備的には最貧弱?な阿曽原温泉では十分なウイルス対策が取れないとの判断です。

秋のシーズンについては、感染が収束の方向に向かったり、治療薬・紫外線照射等の有効な方策が見付かれば営業を開始したいと考えておりますが、今現在は決めかねておりますので、ちょいちょいチェツクしていてください。

各山小屋もウイルス対応それぞれ頑張っている様で、劒沢小屋 にあっては「クラウドファンディング」なる取り組みを始めたらしいです。(応援してやっていただければ!)

※「人生を語らず」 作詞・作曲 吉田拓郎

 朝日が昇るから 起きるんじゃなくて♪  目覚める時だから 旅をする♪

 教えられるものに 別れを告げて♪  届かないものを 身近に感じて♪

 超えて行けそこを 超えて行けそれを♪  今はまだ人生を 人生を語らず♪

今日は作文しながら、録画して何回も見ている「吉田拓郎」を流しています。 45年前「今はまだ人生を語らず」このLPレコード買って、他にも「ペニーレインでバーボンを」「襟裳岬」なんかも入っていて随分聞き込んだ覚えがあります。(高校生のくせに生意気ですよね、だけど45年前に歌っていた拓郎って・・・凄いですよね)

「人生を語らず」は、「拓郎が選ぶ自己ベスト5」第1位とのことで、最近のライブでは大切なところで歌われているみたいです。

「超えて行けそこを♪ 超えて行けそれを♪」 ウイルスに負けずに、前を向いて頑張りましょう!

アーカイブ

最近の記事