阿曽原温泉小屋

24日の駐車場は!

2018-03-15

写真

黒部峡谷鉄道駅前駐車場(セレネ前交差点より撮影)

「黒部峡谷探検」上映会の際の駐車場は、会場の「宇奈月国際会館セレネ」前にある、黒部峡谷鉄道の駐車場が無料開放されます。(正面左奥が駅舎)

写真の駅前エリアだけではなく、上流側にも駐車スペースが有ります。 写真では、そこそこ車が駐車されていますが、当日は会社が休みなので余裕が有るはずです。

車で会場に来られるのであれば、宇奈月温泉街手前のコンビニ奥の三叉路を山側に右折して来られた方がスムーズに「セレネ」の前に出れます。

※参考

「セレネ」には、黒部峡谷を描いた日本画を常設展示してある美術館が併設されております。 

せっかく、宇奈月に黒部峡谷の映画を観に来られるのですから、併せて観てゆかれればいかがでしょうか? 

入場割引券をゲット!

黒部峡谷日本画展

故平山郁夫先生が、東京芸術大学の学長をしておられた平成8年9年と二年続けて、黒部峡谷に再度来て頂いて「絵を描いて頂けないか」と、セレネ美術館館長らと芸大学長室へお願いしに伺ったことが有ります。 お忙しいであろうに、予定の面会時間の倍も時間を割いていただき、黒部の近況等をお話ししてきた思い出があります。

田淵俊夫先生には、十字峡のスケッチで黒部に来られた時に阿曽原小屋に泊まって頂き、翌日我々が十字峡までご案内させて頂いたことがあります。 小屋では、近くで採れたキノコをツマミに晩酌の御相手をさせていただいたことがあります。 その時の画も展示されているはずです。

 

アーカイブ

最近の記事