阿曽原温泉小屋

k

明日から高山

2024-02-20

写真

先日の欅平上部から「白馬鑓」は眩しかったです。

明日から「北アルプス山小屋協会」総会に出席するために高山市まで行って来ます。

今回は、今シーズンから開始予定の富山県で行う予定の「入山協力金制度」の試験運用についての話も出て運用に向けての弾みが付けばいいかなーなんてことを思ったりしてます。

って言いながら、黒部地区は地震の影響でトロッコ列車の運行再開の目途がたたず、それどころではないのですが・・・。

でも見方を変えれば、小屋の営業出来ないから他の事を頑張りなさいと神様が作ってくれた時間なのかもしれない?って考えれば「入山協力金制度」が軌道に乗る様に自分が出来る事シッカリやってゆこうかと。

そもそもが「行き当たりバッタリ」でここまで来ているのだから、いまさら嘆くこともありません。

だって深く険しい黒部で活動しているんだから、困難・災難が降り掛かって当たり前だし乗り越えてきたし、反対に普通の人は見ることが出来ないスペシャルな黒部を見て体験出来ていることを楽しまねば?

収入は激減しますが、命取られるわけではないんですから。

今日は幾つかの報告物を作るのに一日時間が取られて、明日一泊して帰って23日は富山市内で山岳警備隊のOB会的な集まりが入っていたり(少しだけ能登の地震への支援予定)、週明けには確定申告のチェックを商工会でお願いしてあったりとドタバタが続きますが元気です。

アーカイブ

最近の記事