阿曽原温泉小屋

k

目の前の事だけで???

2024-03-04

写真

「近大マグロ」(ランチ後だったのに、テレビで見たものだからツイ・・)

東京では半蔵門 FM TOKYOスタジオ へ行ったのですが、地下鉄で向かうと一つ手前の駅で降りれば「靖国神社」「日本武道館」が有るので、時間に余裕もあるし参拝してから歩いて半蔵門に向かうことにしました。

親戚縁者に祭られている人はいないのですが、「高熱隧道」掘削当時は太平洋戦争開戦に向けて厳しい作業を進めていての災害・事故で亡くなられた方々が大勢おられるのですが、ある意味「戦没者」と同じではないかと私は思っています。

黒部を訪れて普通に感動することが出来るのは、先人の尊い犠牲の上にあることは忘れてはいけない事かと・・・

目の前の事だけ見て、解った様な顔しない様にしなければ!

なんてことを、自分に言い聞かせながら・・・。

って言いながらも、靖国神社の参道の長さが長く・・一駅手前だからと高をくくっていたのですが、地図を見るとこの区間だけ駅間が長くて、歩くのに案外と時間を取られて・・御堀端を汗かきながら早足で歩く羽目になってしまいました。(御堀端のサクラがチラホラ開き掛けていたのですが・・愛でる余裕もなく)

最近は東京のイベントに出ることもなく・・限られた時間を有効に?って動き回り、結局のところ食べ過ぎになりつつ?帰ってまいりました。

アーカイブ

最近の記事