阿曽原温泉小屋

k

休ませてくれません???

2024-03-27

写真

登山指導センターは冬支度でしたが、温泉を使ったロードヒーティングで

今日は富山県防災危機管理センターで「北アルプス富山県側登山道等維持連絡協議会」の設立に係る会合出席予定です。

富山県でも中部山岳国立公園に入山される方から「協力金」を広く薄く出して頂いて登山道・公園内の整備に当ててゆく為の受け皿を作るための組織の設立に向けた会議です。

協議会が機能してくれて、登山者が安全に山を楽しんでいただき環境保全に繋がる様に願うばかりです。

先週末から「欅平~祖母谷温泉道路管理組合」の総会~宇奈月温泉開湯百周年記念関連イベント~宇奈月方面山岳救助隊の研修会で新穂高登山指導センター(経費削減の為に私がマイクロバスの運転手を引き受けて)と続いておりますますが、どの行事も終わった後に懇親会的な・・・。(せっかく集まるのだからって、私が無理やり的なところも有るのですが)

さすがに新穂高から帰った翌日は「へばり気味」になってしまいましたが、性懲りもなく今夜もなのですが、明日早朝7時から地区の資源ごみ収集当番に備えねばなりませんので少しだけ付き合って電車で帰ってくる予定です。

昨年もこの時期は、行事を立て続けにこなしていたのですが・・・四月に入れば、黒薙温泉の山腹調査~鐘釣橋復旧に向けた作業~峡谷鉄道沿線整備作業等々で現場に入ることになりますので、ラストスパート的な???

それにしても、新穂高登山指導センターの設備人員の充実ぶりには改めてですが、見習うところが多く参考になりました。

アーカイブ

最近の記事