阿曽原温泉小屋

k

「いらっしゃい」とは・・・。

2020-03-25

写真

ノドグロ(少し顔が怖いけど)

昨日は「欅平~祖母谷間道路管理組合」の会合でした。(直接関係しない阿曽原なのですが・・・なぜか議長役をやらされて)

やはり標高の低い欅平は、積雪が異常に少ない様でトロッコ列車の運行再開準備も早目に着手しています。

ただ、観光客や登山者が富山に来れるのだろうか???(立山・黒部に限ったことではありませんが)

北陸新幹線「黒部・宇奈月温泉駅」の駐車場はガラガラ、富山空港へは羽田便以外は休止となって・・・その羽田便もガラガラ?って話が聞こえてきます。

(毎年大混雑する、立山黒部アルペンルート「雪の大谷ウオーク」は、外国からのお客さんが来れないから空いているのでは?)

富山県は、未だにコロナウイルス発症者が出ていないのですが(感染者はいるかも???)交流人口が増えれば確実に感染者が出てくるだろうし・・・悩ましいところです。(自粛?月曜日だから???飲み屋街はガラガラでした)

今日も午後から、観光局総会ですが「皆、暗い顔してるんだろうな」等と思うと、いつにも増して行きたくないんですけど・・・。

※ノドグロ(アカムツ)

富山に来られない方々のために写真だけでも!

ホタルイカもそうですが、旨いモノが富山には有りますのでウイルス騒ぎが治まったら遊びに来てやってください。

アーカイブ

最近の記事