阿曽原温泉小屋

k

今年はどうするの???

2020-03-24

写真

ホタルイカの造り(繊細で手間の掛かる仕事です)

終わりの見えないウイルス蔓延の影響で、「今シーズンの営業をどうするの?」って問い合わせがポツポツと入ってきております。

とりあえずは、7月下旬の営業開始に向けて準備は例年通りに進めてゆく予定です。

このまま収束が見えてこないと、阿曽原小屋の宿泊スタイル(雑魚寝?)では、夏シーズンは混雑することが無いから心配ないのですが・・・、秋の混雑時には詰めて寝ていただくことになる日も出てくるはずだから・・・。

アレコレ考えても???そもそも先のことは分からないのだから、状況に合わせて対応してゆくしかないかと。

お手数かけますが、チョイチョイこのページを覗いてくださいませ。

※酒の肴!

昨夜、富山市内の「えび寿し」さんへ個人的に飲みに行って来ました。

地元の人気店で大将は山が大好き、お世話になっている山小屋・ガイド等の山関係者が大勢いるのです。

(飾ってある色紙を見ると、有名人が大勢来店しているみたいですよ)

写真は、ホタルイカの御造り!

ゲソと胴は生で、ワタは湯通しして頂きます。昔はワタごと生で食べていましたが、最近はアニサキスが稀にいるとの事で火を通します。

ホタルイカは小さいので手間の掛かる仕事なのですが、御蔭様で昨夜も美味しく飲んじゃいました。

アーカイブ

最近の記事