阿曽原温泉小屋

k

ハァー・・・、そんな事言われても。

2018-09-28

写真

新越沢~大ヘツリ間

昨日の「下の廊下」通行グループは、午後5時半に小屋に無事到着しました。

早々に、電話でスタッフに一度、現場で大仏に二度、都合三度も通行を止められたのに何で来たの・・・!・・・!・・・!

って、かなり強く𠮟責しました。 男性は確かに見たことが有る人で、人の良さそうな方です。しきりに「すみません」って謝られるのでした。 少し遅れて届いた女性三人も、見覚えの有る人が・・・。

大仏の現場から、たまたま昨日は白竜峡から上流まで業者さんが整備に来ているのが見えていたから、取りあえず歩き易くなっていたのかもとの連絡が入っていました。

そのグループが今朝朝食を終えて出発する時に、メンバーの女性が「これ皆さんで食べて下さい。一昨年、お世話になったお礼です。昨日は叱られたので出せませんでした」って、信玄モチとミカンを持ってきてくれて。

「佐々木さんの顔が見たくて・・・無理して来ちゃいました。すみません。」って男性が。 そう言われても・・・。

「ありがとう、でもこんな無理はもうしないで下さい」

送り出したのですが、リーダーの男性の年齢が77歳?

今年は、77際のお客さんが目立つ年です。

※下の廊下情報!

大ヘツリの高巻き桟道は、あと1・2日で整備が済みそうとの連絡です。

白竜峡の整備状況については、業者さんから連絡が近々入るかと思いますのでもうしばらくお待ちください。

今週末は、台風の影響で登山者は軒並みキャンセルになっておりますが、下の廊下については開通云々よりも、風の強い日には落石の危険が大きくなり、入り込む場所では無いと考えます!

アーカイブ

最近の記事