阿曽原温泉小屋

k

混雑予想!

2018-09-23

写真

黒部別山谷は、残雪が全く無し。

昨年シーズン終了まで残った黒部別山谷の雪渓ですが、今年は全く有りません。当ホームページの、昨シーズンの写真やWebアルバムの昔の写真と比べて見てもらえば良く分かるかと。

毎年心配させられる場所に雪が無いのに、天候が悪くて登山道整備が進まないのは皮肉なものです。  開通が送れるおかげで、10月の週末には混雑がさらに予想されます。 

写真右下角の大きな岩は、昨年雪渓の上に乗っていたモノです(どこかの斜面の崩落です)

今年の黒部は、阿曽原の露天風呂が壊されたり、折尾谷出合いのブナの大木が倒されたり、鐘釣駅構内に河原の砂・砂利が吹き飛ばされて来たり等々、威力の強い雪崩が発生しているのですが場所が違うと出方が違う事が良く分かります。

※予約状況!

「下の廊下」の開通を見越してすでにご予約を受ける事が出来ない日が出て来ております。

ご予約以外の方は、10月 6日・7日・19日・20日・21日・27日については、どうしても小屋泊希望の方は「飛び込み」で来て頂くしかありません。

他にも、13日・20日前後の平日(紅葉が良いので)も混雑が予想されます。

テント場についても、各週末は混雑が予想されますので、早めの到着等対応をお願い致します。

アーカイブ

最近の記事