阿曽原温泉小屋

k

結論!

2018-09-18

写真

壊れた梯子!白竜峡下流側出口Ⅱ

阿曽原から黒部ダムまで、王子が通して確認して来ました。

●.仙人谷ダムから十字峡まで、所々小さな損傷は有りますが問題は有りません!

●.十字峡10分上流の、水を被るポイントは石・土砂等の除去がまだ済んでいません! 手すり番線は切られているし足元はヌルヌルしていますが、注意すれば通る事は出来るレベルです。

●.十字峡15分上流の、約30Mの崩落スラブは丸太桟道が作られていました。

●.白竜峡手前~黒部別山谷間は未整備でした。 写真の様に梯子が壊されて手すり番線が切られて、歩道の土砂も除去されておらず非常に足元が悪いです。

●.黒部別山谷~大ヘツリ間、大ヘツリの高巻き梯子は全壊しており大仏達が制作中です。 クラックの入った歩道を歩くと通行できますが、小屋としてはお勧めすることは出来ません! 

●.大ヘツリ~黒部ダム間、ほぼ工事は終了しています。

※結論

今週末の「下の廊下」は、一般登山者の通行は困難です!

順次整備は進められて行きますので、その都度報告致します。 なにせ今年は、天気が悪く作業が思うように進みません。天気さえよければ、それほど日数は掛からないかと・・・。

今週末に御予約のお客様は、状況を御理解して頂き無理をなさらずキャンセル・予定変更をお願いいたします。

アーカイブ

最近の記事