阿曽原温泉小屋

k

ありがたい事です。

2018-09-15

写真

ストロングカレーパウダー・ガラムマサラ等のホットなスパイス類!

今年は、本当に天候に悩まされます。 相変わらず、下の廊下の整備も滞りがちです。

そんな中、昨日は久しぶりの10人オーバーのお客さんが来られました。

その中の別々に来られた男性達は、見たことのある方々で・・・。単独の二人は、それぞれ5・6年通ってくれていて、二人組の男性の方は何回来たやら直ぐには答えられない位通って来てくれています。

受付の時、単独の男性が「今日はカレーかな???5・6回来てるけど、一度も食べたことない」との事。(何時も暇な時期に来ている証拠)

シャーナイな~・・・。 警備隊の訓練隊も来ているしガッツリ食べさせるには???

急遽メニューを変更して、定食の一品をスープカレーにすることにしました。

混雑時の名水ポークカレーとは違って、従業員の賄飯用にストックしてあったスパイスとブイヨン等を使ってスープを作って、自家製のジャガイモ・タマネギを塩コショウで別茹でにして・・・。(手間が掛りますが、小さなタマネギを丸茹でにしたのが甘くて美味しいのです)

宿泊者には、女性も半分おられたのですが喜んで頂けたみたいでした。

お客さんが少ないからこそ、こうして要望が有れば小回り利かせてメニュー変更も出来ます。(喜んでいいのか???)

天候が悪くてキャンセル続出のなかでも、こうして来て頂けるのは「ありがたい」事です。

アーカイブ

最近の記事