阿曽原温泉小屋

黒部別山谷までパトロール

2016-09-28

今日の午前中の晴れ間を見て、小屋の関係者が黒部別山谷までパトロールに行って来ました。
十字峡~白竜峡間は、ほぼ整備が終了しています。(足元が悪かった箇所の草刈り・十字峡上部の水被りの沢の整備等)

白竜峡~黒部別山谷間は、未整備個所がまだ有るとのことなので通行には注意が必要です。(手すり用の針金の欠損・歩道上の転石等があり不整地歩行となります)

明日もトロッコ列車は、午前中運休して線路点検をするとのことなので、業者が作業に取り掛かるのは明後日以降になるかと。(もう一息なのですが・・・)

なお、台風の影響は今夜がピークですが、進行コースや雨量予報から登山道への影響はそんなに心配もしておりません。(もちろん降っている最中は危険ですから)

微弱な群発地震の発生エリアの登山道も、特段の変化は見られなかったとのことです。

地震の続報!

まだ続いているとのことです。(小屋では、揺れはほとんど感じません) このまましばらく続くのか? 大きな地震の前触れなのか? 大人しく治まってゆくのか? こればっかりは、誰にも判断が付きません。

今のところ、コース上に落石の痕跡等は見られません。 不安に思われる方は、遠慮せずにキャンセルの電話を入れてもらえればと思います。

小屋に、地震に関係する問い合わせをされても、答え様が有りませんので御容赦下さい。 新しい情報が入れば、こちらのページで告知いたします。

アーカイブ

最近の記事