阿曽原温泉小屋

k

想定外時こそ実力が!??

2021-07-16

写真

橋掛けは、ハラハラものなのです。

昨日は、富山県議へ省庁への陳情についての実情説明に富山市内へ向かい、合間を縫って来週の作業の段取り(登山道の草刈りと並行しての仕事なので人員の調整が・・)~作業用の資材等の調達~オリンピック開催で想定外の休日変更になっていて・・荷揚げ貨車の手配と積み込み時間の調整やら~それに合わせての燃料・ビール類等の手配やらでドタバタして。

今日の私は登山道のパトロールを勘弁してもらって、検査機関へ水質検査用の容器を受け取り~食料品の買い出し~ホームセンターでスノコ制作の材料と塗料やら細々したものを調達して・・・走り回ることになりそうです。

早い梅雨明け宣言に振り回されていますが、想定外になったらなったで切り盛りしてゆくのも甲斐性なのですが、実は下界は暑くて頭が廻らなくて・・・。

※小屋は留守ですから、予約電話は自宅(0765-65-2397)にお願いしますが・・留守の事が多いはずですので、夏場は心配しなくても小屋が満室になる事は有りませんから慌てずに。

※結構緊張しています。

写真は先日の橋架け作業ですが、白く泡立った強い流れは渡渉は無理どころか、落ちれば激流に流されて打撲だけではすみそうにありません。

丸太を「仮」に向こうの岩の上に置いて並べたものに、ソーッと跨って少しずつ前にズリ進んで渡るのですが・・丸太は固定されていし結束してないのでバラケテしまいそうで結構緊張させられます。

アーカイブ

最近の記事