阿曽原温泉小屋

k

キャンプ場管理は、今日(11月2日)まで!

2020-11-02

写真

霜の降りる季節なのです。

先程から、明日以降のキャンプ場利用についての問い合わせ電話が入っております。

明日から、水場・露天風呂・トイレ等の冬仕舞いを行う予定です。

天候との兼ね合いにもなりますが、どれだけ遅くなっても11月5日には阿曽原は無人になりキャンプ場の設備の利用は出来なくなります。

水は阿曽原谷で補給できますが、水洗トイレは給水が止まっていますので雪囲いを外して使用することの無いように願います。(春に開けてガッカリしたことが)

露天風呂についても、湯溜めのドレーンを抜いて排水路へお湯を流してあるのですが、湯元のトンネル内のお湯の流れを「すのこ」で堰き止めて、腹這いで?お湯に浸かっていた形跡がありました。

「すのこ」は、そのまま片付けられずお湯に浸ったまま翌年の小屋開け時まで・・・当然ですが使い物にならなくなってしまい。

「下の廊下」を歩かれるのは自由ですが、小屋・キャンプ場の設備や施設を構う事は絶対に無いよう御願い致します。

この先の季節は、日暮れが早くなり!気温が下がり!落ち葉が足元を隠し!トラブルがあっても人通りが無く連絡がつかなくなる可能性が大きくなります。

甲斐性と心構えのある人間だけの世界になるのをお忘れなく!

アーカイブ

最近の記事