阿曽原温泉小屋

k

秋の味覚Ⅱ

2020-10-23

写真

写真を撮るのも忘れて飛びついてしまい・・・バラバラの姿に。

昨日のテント泊は10人足らず。夕方から強くなった雨の中を届かれました。(このページ見てくださっている方々だと、会話していると直ぐ分かるので嬉しくなってきます)

私は、知事選の投票・市役所等の事務連絡・塗装作業の撤収打合せ・買い出しやら・・・日帰りで下界に行って来ました。

スーパーでは、たまには「おでん」と野菜や練り物を買いあさって、阿曽原に電話して「ダイコンの下茹で」頼んでおいたのですが・・・。

鮮魚売り場に行くと「紅ズワイカニ」が積みあがっていて、脱皮したばかりの身の細った「水カニ」だけど手に持ってみるとソコソコ身が詰まっている感じがして一匹680円と御手頃価格!(身の詰まったカニだと2,500円クラスの大きさ)

阿曽原の昨夜のメンバーは、山梨県民のH分隊長と愛知県民ドナドナ姉さんの二人でマルマル一匹のカニは多分食べたことが無いはず?キャンプ場も暇だろうから、先日からの頑張りに応えるために?梱包や保冷が面倒だけど3匹買って帰ることに。

予想通りで二人に「カニ」の食べ方を伝授しながら、汁が飛び散るのでブルーシートのターフの下での夕食は少し寒かったのですが・・・モノともせずに「かぶり付き」「しゃぶり付き」「吸い尽くし」幸せな時間を共有したのでした。(もちろん「おでん」も美味しく頂きました)

アーカイブ

最近の記事