阿曽原温泉小屋

k

今シーズン最高!

2020-10-19

写真

だんだん降りて来ています。

昨日のキャンプ場の人出は56人!例年に比べれば半分位ではありますが、お陰様で「密」を避けるという意味では「いい感じ」の賑わいだったのでは?これ以上増えると・・・混雑感が出て来るし・少ないスタッフなのでトラブルが発生すると受付や両替やジュース販売等々に支障が出て来る心配も。

やはり昨日は、体調不良の登山者対応と靴底が剥がれたトラブルが重なり電話が鳴っても出れない時間帯があったりして・・・人が多く動けば仕方ないのですが、今年はスタッフを増やせないし・・・後二回の週末!とにかくスムーズに過ぎてくれる事を願うばかりです。

(頼りの大仏は、平日は欅平の塗装作業で週末は僧ヶ岳の登山道補修作業して・・・雨は休みですが、雨の日は阿曽原も暇なのです)

それにしても「初黒部」の方の多いこと、昨日もリピーターは1割以下だったのでは???

「3年越しでやっと来れました」「ずっと来たくて来たくて」「ブログ参考になりました」「小銭は、もう要らないって書いてあったけど」「ビールが旨いーっ!」って、笑顔の方々(疲れているはずなのに?)と次々に話していると「なんか、あったか~い空気」に包まれる阿曽原なのでした。

※最近ポツポツある問い合わせ!

キャンプ場の予約は受け付けておりません! 到着順に場所を選んで、テントを設営していただいています。

幸い今シーズンは、混雑してテントを張る場所が無い様な事態には至っておりませんが、翌週末に万が一混雑してしまった場合は譲り合って設営してください。(お互い様ですから、よろしくお願いいたします)

何度も書いておりますが、今年は「混雑予想日をなるべく避けていただく」ことをお願いいたしておりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

アーカイブ

最近の記事