阿曽原温泉小屋

k

阿曽原も新記録?

2020-09-22

写真

昨日の夕方5時頃のキャンプ場は・・・。

昨日の、阿曽原キャンプ場利用者は36人!(イイ感じで利用出来たのでは?)

前日とほとんど変わらなかったのですが、私の知る限りでは初めてのことが起きました!

扇沢・欅平からの、当日に交通機関を利用しての入山者が一人もいなかったのです!

来る人来る人、黒部ダム・真砂沢・祖母谷温泉のキャンプ場発の利用者ばかり???

そんなこと無いだろうと、黒部ダムの入山指導員・欅平で広報活動した警備隊員に確認すると「交通機関利用の入山者はいなかった」との返事があり、めでたく前日より早く晩酌を始めることが出来たのでした。

混雑が酷くて、諦めた人がおられたのかもしれませんが??? 

なにはともあれ、事故無く!キャンプ場も密にならず!なによりでした。

※ご利用にあたって。

今シーズンは、「混雑予想日を、なるべく避けて」とお願いしているところです。

ただ、みなさんそれぞれに都合があったりして、なかなか難しいお願いであるのも承知しております。

繰り返しになりますが、「来るな」と言っている訳ではありません。 先日電話での問い合わせで「私は今年で70歳になって、体力的に後の時間が無いの」って言われて、無理はしない様にお願いはしたのですが・・・個人的にガイドさんを頼むなりして想いをかなえられれば良いのですが。

皆さんが、事故なく黒部を楽しまれますように!

アーカイブ

最近の記事