阿曽原温泉小屋

k

オンリーワン?

2020-08-31

写真

露天風呂横の藪から飛び出してぶつかって来て、セミも暑すぎて元気が無いのか?

昨日、鉄塔巡視路の補修工事を終わらせて一旦下界へ。

そこそこ次の予定が入っていたのに、次から次へと突発事案対応の依頼が・・・。

大仏は今日も市役所からの依頼で猿飛峡の調査に、私は昨日までの仕事の事後処理・別件依頼の打合せやら・・・休み無しで動いています。

早く復旧させなければ安心して利用できないとすれば、地形を知り・危険な作業に習熟した限られた人間がチャッチャッとやるしかありません。

世の中「働き方改革」とかなんとか言ってますが、どっちが大切なの???ってこと!

我々だって休みたいと思っても、早く仕事を済ませないと困る人や社会があるとすれば「男気」出して頑張らねばって思ってしまうのですが。

山小屋の仕事も同じで、ハイシーズンは早朝からスタッフ総出で頑張らなければならないし、暇な時期はそれぞれ休めるし・・・「働き方」って、それぞれだと思うのですが???(話が逸れました)

「ナンバーワン」より「オンリーワン」って言いますが、他の人間には出来ない仕事の依頼が入って来てしまうのも「チーム阿曽原」ならではって言うか、年数を重ねるうちに否応なしにこんな形が出来てしまったような。

それにしても、この暑いシーズンにナンデこんなに重なるのやら・・・普通に小屋の営業しながら、こんな対応できただろうか???考えただけで冷や汗が・・・いろんな意味で、スペシャルな年???

アーカイブ

最近の記事