阿曽原温泉小屋

k

合宿二日目は。

2020-08-27

写真

コンパネの上に並べられて・・・。(ビール会社のCMに使ってくれないかな?)

阿曽原合宿生活二日目の夕餉は、「天気良いし風が気持ちいいから」という事で外で始まりました。

小屋の鉄骨柱が寝かされている上にコンパネを置いて、周りに椅子?みたいなものを各自用意して囲んでバーベキュー状態です。

賄いに来てくれている 「ごまちゃん」 が作ってくれた、「手羽元の甘酢煮込み」「手羽中のスパイシー焼き」「ジャガイモグラタンアンチョビのせ」「厚切りチャーシュー炙り」「冷奴のオクラ・トマトのせ」「カニカマ・キャベツ・キュウリサラダ」「極厚一夜干しスルメイカ」「シシャモ」「手作り醤油漬け」等など次から次へと!(疲れて・腹減って、でも飲みたい野郎達にピッタリのメニュー、ごまちゃん最高!)

昨日は、相変わらず日中暑くて「オロロ」の襲来に悩まされて・・・ベタベタ!ヘロヘロ!目いっぱい働いて来てから風呂上りの宴は楽しく盛り上がり、地酒「千代鶴」が空になり。(前夜は「林」が空になってました)

どちらも大仏が持参して来ましたが、暑い夏に大汗をかいた後でも美味しく飲める日本酒!っていうか、美味しく飲めてしまう我々は「日本国のオトーチャン」化しつつあるのか???

私は付き合いきれずに途中でバタンキューしましたけど、真っ暗になっても宴は続いていたみたいです。

楽しく呑んで騒いだのだから?今日も頑張らねば!

※追伸!

以前このページで「ごまちゃん」を紹介した後に、このページを見て食事に訪れてくださったお客様がおられたと聞かされ恐縮しております。

本当に、ありがとうございました! 

アーカイブ

最近の記事