阿曽原温泉小屋

k

そういえば。

2020-07-27

写真

昨日の午後三時、北北東の空に「如何にも!」って雲が現れました。

お天気キャスターが、「1993年以来の長梅雨」みたいなことをテレビで言ってました。

1993年と言えば、私が小屋の経営を引き継いだ年なのですが・・・1991年のフィリピン・ピナトゥボ火山の噴火の影響?長雨・冷夏で、コメが不作となり外食ではタイ米を食べていたのと、阿曽原は天気が悪すぎて衛星放送の受信状態が悪く夏の甲子園の高校野球が映らなかった記憶が・・・。(そういえば今年も夏の甲子園が中止になってますが)

※今日も大仏達は草刈りに、「僧ヶ岳」から先の 「越中駒ヶ岳」 に向けての稜線で頑張ってくれているはずです。

今シーズンの営業について。

阿曽原小屋の、今シーズンの営業についての問い合わせがポツポツ入ってきております。

先にも御伝えしている通り、夏場の営業は致しません!

秋シーズンの小屋の営業は極力行いたいのですが、コロナウイルスの感染拡大傾向となり・・・。

(秋シーズンのテント場・温泉管理は行う予定です!)

○長梅雨で小屋建て時期を失してしまい小屋建てメンバーも夏場は忙しく、小屋建ては9月上旬~中旬となってしまい、営業開始はどれだけ早くても9月末になってしまう。

○例年通りの10月末までの営業期間にしてしまうと、万が一営業終了間際に感染者が出てしまった場合には我々が濃厚接触者となってしまい小屋の解体に着手出来なくなるので、営業終了は10月20日になってしまい・・・あまりにも期間が短すぎて。(11月上旬ですら、日没が早くなる・積雪の恐れ等で支障が出てしまう事があります)

等々の心配が次々と。

8月上旬には方針を決めますので、もうしばらくお待ちください。

アーカイブ

最近の記事