阿曽原温泉小屋

k

今後の運営方針!

2020-06-15

写真

波瀾万丈?(昨日、愛本橋直下の濁流)

本日、行政等関係機関に 「山小屋における新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」 を北アルプス山小屋協会で共同提出する予定です。(トップページで見れます!)

今シーズンの阿曽原温泉小屋の運営方針については、御伝えしてきた通り

夏場の、小屋泊・売店販売は見合わせる。

○露天風呂は、管理者が阿曽原に滞在中は利用できるようにする。

○テント場の利用を出来る様に、草刈り・水場整備・トイレ管理等を梅雨明けを目途に行う。

○登山道整備は、梅雨明けを目途に「雲切新道」の草刈り・仙人谷下部の丸太橋の整備を行う。

以上の予定でおりますが、他山域での「小屋荒らし」の情報が有ったりするもので正直決めかねております。(金目のものはないのですが、設備を壊されると・・・次から次と問題が出てきます)

夏のシーズンが終わる頃に、阿曽原小屋で対応できる程度に感染状況に改善が見られるようならば、9月中旬から小屋の営業再開をしたいと考えております。

※雲切新道と水平歩道整備については情報をお伝え出来るとは思いますが、今年は異常に残雪量が少ない「剣沢雪渓」の状態については山岳警備隊・付近の山小屋に状態を確認してから通行してください。(昨年は、平蔵谷出合下部で雪渓に穴が開いて迂回していましたが・・・たぶん今年も?)

アーカイブ

最近の記事