阿曽原温泉小屋

k

雪が降りません。(そん時ゃ、そん時で)

2020-01-17

写真

黒部ホンキートンク?(酔っぱらいが・・・ボケてスミマセン)

15日は、宇奈月方面山岳遭難対策協議会の新年会でした。

ヤッパリ雪の少なさが話題になりましたが、欅平=0.00m 黒部ダム=0.9m とのことです。

先週、立山室堂勤務の人間と話したら「立山センター」が雪に埋まっているから5m位は有りそうだけど、吹き溜まりになっているからで全体とすればやはり少ないのではないかと。(27日の会合で、また情報を仕入れてきます)

半月後に迫った、冬季国体の県内開催予定が危ぶまれているとのニュースが・・・今から他県での代替開催は無理なので中止になるかもとの事です。

今週の飲み会は、他には地区の新年会と今日は糸魚川へ飲みに出掛ける予定です。

飲み歩きには、雪が少ないので助かるのですが?写真は、15日の3次会は黒部ホンキートンク「GAKU」へ。(勝手に言っているだけですが)

故松田優作さんや宇崎竜童さんなんかが歌っていた「横浜ホンキートンク・ブルース」って曲知ってますか?  

 ヘミングウェイなんかにかぶれちゃってさ♪  フローズン・ダイキリなんかに酔いしれてた♪

 あんた知らないそんな女♪  横浜ホンキートンク・ブルース♪  (なんと作詞は俳優の、藤竜也さん)

ホンキートンク

暖冬で今年はどうなることやら分からないけど、今まで黒部で想定外の災害や事故を見て来たし、そん時そん時で対応すればイイのでは?なんて呑気に構えています。

出来る時に!元気なうちに??? 美味しいお酒で良い仲間と素敵な時間を楽しまねば!

なーんて言いながら、今夜は糸魚川を楽しんで来まーす!

アーカイブ

最近の記事