阿曽原温泉小屋

k

オトナシクしています。

2019-12-01

写真

らしくない!けど、スッキリしました。(ジェリコの戦い!にて)

辞令交付の夜は、「毎年恒例」気の合った仲間と富山駅前辺りを飲み歩きます。

五時半過ぎから、山のガイドが経営しているカウンターだけの地酒が売りのお店でおでんを突いて~みんな揃ったところで予約してあったお店で魚を~以前も紹介したバーにマスターの顔を見に行って~〆のラーメン屋さんへ・・・正しい富山の「トーちゃん」して来たのですが・・・。

先月は小屋閉めからイベント続きで?先週の「お伊勢参り」以降は疲れが溜まっていて、何時もなら三軒目のバーでは安バーボンを飲むところを、似合わないのは重々承知していますが爽やか系のカクテルをマスターに作ってもらって。

〆のラーメン屋では、ラーメンを食べる気にならず、豚スジ煮込み・餃子でビールを飲んでクタクタになりました。

ちなみに、富山はブラックラーメンが有名ですが、「おでん」も一緒に置いてある醤油ベースの店も沢山あって、連れはラーメン・餃子・スジの他におでんの豚串でビールを・・・何とか最後まで付き合って、シンデレラ前には寝床に入ったはずです。

昨日も埼玉から友達がやって来ていたのですが、トロッコの撤収作業も始まるので夜のお付き合いは勘弁してもらって・・・12月中旬からのラッシュ?に向けて、少しオトナシクしておかないと。

アーカイブ

最近の記事