阿曽原温泉小屋

k

残念ですが・・・。

2023-10-01

写真

「ヒジキ」を大量に作りました!(山小屋は、力仕事も調理場もなのです)

トラベリンバス🎵 :作詞 西岡恭蔵 :作曲:歌 矢沢永吉 

ルイジアナ♪ テネシー♪ シカゴ♪

はるかロスアンゼルスまで♪

キツイ旅だぜ♪ お前に分かるかい♪

あのトラベリン・バスに♪ 揺られて暮らすのは♪

若いおまえは♪ ロックンロール(山仕事)に憧れ♪

生まれた町を♪ 出ると言うけど♪

その日暮らしが(山の仕事が)♪ どんなものなのか♪ 

分かっているのかい♪

先日、アルバイト募集に応募して来てくれた男子君でしたが・・・残念ながら試用期間で帰っていただきました。

男子バイトには、ボッカ・外回りの作業などを期待しているのですが・・当然初めての場所だし当初は分からない事ばかりだろうから教えて覚えてもらうのですが・・・そもそもの基礎知識が無いと「何を言われているのか?」分らないこともあるようで・・・。

難しい仕事ではないのですが、気長に仕事を覚えてもらう余裕もなく・・・テキパキ仕事を進める他のスタッフから見れば、若すぎてジェネレーションギャップ?というか会話も噛み合わず・・長いこといてもらったら「可哀想かも?」って考えての対応でした。

黒部で働くことを楽しみししていた様なのですが、一つ屋根の下で一緒に働くってことはなにかと大変なのです。

新人女子の方は、山小屋アルバイト歴があって助かってますが、結局のところ男性スタッフの負担は減らず・・・「シャーないな~」って歌詞を一部差し替えて口ずさむ小屋主なのでした。

アーカイブ

最近の記事