阿曽原温泉小屋

k

コース情報と御願い!

2021-11-05

写真

今朝の雲は少しだけ染まりました。

「下の廊下」の通行に関しては、支障は現在のところ入っておりません。

ただし日暮れが早くなったのと、紅葉が進んで冬枯れに近づいた感じになって来たので、登山道上に落ち葉が積もってしまうのでルート全体で足元が見えづらくなるので慎重な足運びとノンビリしすぎないことを御願い致します。

紅葉は終わりそうですが陽射しが当った斜面はそれなりにキレイですし、葉が少なくなって太陽が低くなって影が伸びる弱い「木漏れ日」は趣があります。(今週末は、天気よさげで楽しめるのでは?)

キャンプ場・露天風呂は通常通り使えます!

ビール・コーラ類は、週末にソコソコの方がキャンプに来られても販売する分はあります!

早朝に霜が降りて道が凍結するのでは?凍結したらアイゼンが必要なのでは?等々の問い合わせが来ておりますが・・・凍結することもありますが、大概は心配するレベルまで冷え込みませんし、強烈に冷え込めば黒部ダムまで交通機関が到達出来ているのか??そもそも、当日の天候・凍結予想など山小屋に問い合わされても困ります。(いずれにしてもアイゼンは必要ありませんから!)

※御願い

現在小屋のスタッフは、小屋閉めに向けて大車輪?の働きをしております。通常営業時と違い、なにかしらで手が塞がっているはずですし電話機のそばにいることが出来ない事が多々ありますので非常時以外の架電(特にこのページを見ながらの、コース・ビール残量等の確認電話)は御容赦ください。キャンプ受付が始まる頃には玄関近くにいますので御心配なく。

(昨日午前「傘を忘れた」と電話の有った方、満足な対応が出来ず申し訳ありませんでしたが、それらしい傘が見付かりました!夜に再度電話をお待ちしましたが・・昨日装備を回収に来た山岳警備隊員に託して、黒部警察署に遺失物として届けました)

アーカイブ

最近の記事