阿曽原温泉小屋

k

だから「危ない」っ言ってるのに!

2021-09-25

写真

露天風呂対岸上流の立ち枯木には、ツキヨタケ(多分)がビッシリと。(今年はキノコが豊作かも)

23日午後の中途半端な時間に、登山ウエアとは少し違ったウエアでシューズも???な男性が到着されました。

キャンプの受付しようと話しをすると?なにやら日本語が??会話は成り立つのですが・・。 出発はどこなのかと尋ねると「黒部ダムから・・看板読めなかった・・昨日は途中でキャンプして・・ゴメンナサイ」みたいな歯切れの悪い言葉を並べて、顔付きは「濃い目」で日本人にもたまに居る顔なのですが?

国はどこなのかと尋ねると、なんと「ペルー!」とのことで9月で仕事を辞めてバイクで日本一周の旅に出て扇沢にバイクを止めて歩いて来たので黒部ダムに帰りたいけど・・道が怖かったから電車の駅(欅平)へ向かうとのことでした。

キャンプの届け出を書いてもらったら???めっちゃ上手な漢字で住所・氏名を書きあげて。

おいおい、アンタ看板読めなかったって言ってなかったっけ?

※下の廊下情報

昨日、ハーネスにギアをぶら提げた3人組テント客が到着して

「下の廊下を通って来たけど、道が悪くてザイルを二回出しました」

ってことでした。

整備業者さんは週末休みなので、来週に期待しましょう。(ちなみに、大仏達が受け持つ「上半」は整備が終了して、大仏チームは引き続きトロッコ列車の鐘釣駅付近の仕事に向かいました)

※空き室情報

10月4日(月)に、5名のキャンセルが出ました。

アーカイブ

最近の記事