阿曽原温泉小屋

k

危険予知??(当たり前の事なんですが)

2021-09-02

写真

今は近くを通っても臭いは有りません。(効いているのか?)

試しに使ってみた「オオカミ汁」のパッケージは、レトルトカレーみたいな素材の小さなパッケージに密封されています。

ポイント・ポイントの木にぶら下げて、雨が入り込まない様に下縁の角を切り落として仕掛ける仕組み。

10個ほどぶら下げたのですが、それぞれ切り込みを入れると少し「ムハッ!」と臭うのですが耐えられる程度でしたが、1個だけパッケージがパンパンに膨らんでいるのがあって・・パッケージに刺激を与えて破裂でもしようものならば大惨事間違いなし!

(返品するにも面倒だし、捨てるのもモッタイナイ気がするし使う事にしました)

もしもの事を想像しただけで怖くて、最後の最後に恐る恐る慎重にぶら下げてから・・・両腕を伸ばして顔を背けながらハサミでソーッと切り込みを入れた途端「プッシュ」と小さな音がして!思わず仰け反って後ずさったのですが、先に設置したものとは比べ物にならない強烈な異臭に見舞われて!!!しばし悶絶させられましたが、幸いなことに臭いだけで汁が掛からなかったので直ぐに治まりはしましたが、それなりに効果が有りそうな気がしました。

山歩きでも普段の生活でも、なんでも同じことですが「オカシイ?」って思ったら、近寄らず!触れず!蹴とばさず!ですから。(どこかの駅のポスターで見た様な?)

アーカイブ

最近の記事