阿曽原温泉小屋

k

登山道情報!(自分で、調べて・地図見て・理解して)

2021-07-31

〇水平歩道(欅平~阿曽原~仙人谷ダム)

整備中ですが、注意して歩いてもらえれば通行できます! (作業員が整備中の場合は、近付くときに気付いてもらえる様に声掛けしてください)

〇雲切新道(仙人池~仙人温泉~雲切新道)

仙人池~仙人温泉間は、夏道と雪渓のミックス歩くことになります。最寄りの小屋のスタッフに質問して~地図を確認してコースをあるいてください。(雪渓から夏道に戻るポイントを見逃さない様に!)

〇白馬岳~祖母谷温泉

宇奈月方面山岳救助隊の事前パトロールに加えて、大仏達が30日までに草刈りを終わらせております。

〇唐松岳~祖母谷温泉

宇奈月方面山岳救助隊の事前パトロールは終わらせてあるのですが、本格的な草刈り作業は来週からになりますので、作業が終わるまでは藪で足元が見え辛く苦労させられるはずです。

〇下の廊下(黒部ダム~仙人谷ダム)

整備着手は、例年8月下旬となっておりますので確認にも入れておりません。(早目に入ったとしても、残雪で行く手を塞がれるのが分っているので無駄になります)

先日から予約電話で、8月下旬や9月上旬に「下の廊下」を歩く予定だと予約を入れて来られる方が続いております。

その都度「その時期は通れません!」と説明してから

「基本的な事を自分で調べるところから登山は始まっているんですよ」

ってキツメにお話ししています!!!

アーカイブ

最近の記事